makiの競馬style

 競馬で大きな貯蓄額を目指すmakiです。そんな私の競馬styleを公開させて頂きます。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 結果☆ ]

全然ダメですね。ヒドイ。こんなに掲載レースがことごとくハズレるなんて信じられません。もう本当に考えなおします。来週は少し休むかもしれません。でもブログ更新はしていくつもりです。寝てないので少し休むことにします。

( 17:06 ) | ブログ |TB(-) | コメント (4) ↑Top


  [ 宝塚記念他(日) ]

*追記*更新15:16
追加でサクラメガワンダー、ロックドゥカンブを入れます。フジは良いですね!
------------------------------
*追記*更新14:05
今日の流れを見ると少し狙いがずれてる感じ。色々踏まえて修正。宝塚記念です♪

~阪神10R~【C】
◎ ④アルナスライン
○ ⑩ドリームパスポート
▲ ⑦アドマイヤフジ
△ ⑥アドマイヤオーラ
△ ⑫カンパニー
※春最後の大一番はこれで行きます!メイショウ、アサクサ、ロックは切ります。
------------------------------
*追記*更新12:15
福島1Rは予想した展開通りでしたが‥。この後、宝塚記念も発表します♪

~福島7R~【C】
◎ ⑬マイネルバイタル
○ ②プログレッシブ
▲ ⑦アグネスグリッター
△ ①タイキトライアンフ
△ ⑫エーシンタームエイ
△ ⑭カネトシレジアス
※上位2頭は良いですね。アグネスも悪くないですが勝ちきるまではどうでしょう。
------------------------------
おはようございます。土曜日は3戦1勝。なんとも物足りない一日を過ごしてしまいました‥。今日は巻き返しますよ♪

~福島1R~【B】
◎ ④コスモテンロウ
○ ⑤ゲストアスリート
▲ ⑧スタルカ
△ ⑦モエレタキオン
※馬単裏表。コスモの連絡みは固いと思います。

宝塚記念特集⑤
メイショウに人気が集中していますね。どうなんでしょう?全然固くはないと思いますよ。makiの印はレース直前にアップします。

( 04:15 ) | makiの予想 |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 函館&阪神他(土)&宝塚記念 ]

*追記*更新14:42
函館は×。福島は辛うじてあたりましたが‥。阪神は④マイネルアンサーを追加します。
-------------------------------------------------
本日は下記の3Rを厳選してみました。自身は他に阪神を中心に買っていく予定です。是非3レースとも当てたいと思います♪

~函館6R~【C】
◎ ④アドマイヤジョイ
○ ②ダイワスピリット
▲ ⑫テイエムクロカミ
△ ⑤ブラボーデイジー
△ ⑥メジロミニー
注 ⑩フロイラインローゼ
※上位3頭の争い。フロラインは厳しいでしょうね。

~福島7R~【C】
◎ ⑯オーシャンブリーズ
○ ⑮マチカネニホンバレ
▲ ⑭マイネルビビッド
注 ⑬トーセンラグタイム
注 ②エイシンフレンチ
※オーシャンは狙い目。相手はほぼ2頭に絞れます。

~阪神9R~【B】
◎ ⑬トゥリオーニ
○ ⑫ゲバルトステイヤー
▲ ⑥マイネルヴルメリオ
△ ②ディープキッス
注 ①ミダースタッチ
注 ③コーニングストーン
※2頭軸の3連単が基本。人気の一角ブーケは消しの一頭。

宝塚記念特集④
さて、宝塚について少し書こうと思います。数日に渡りピックアップしてきましたが、まだ名前があがってない馬も数頭います。その中にはmaki一押しのドリームパスポートが残っているんですよ。「ここで買わないでいつ買うの?」ってくらい自信の一頭ですね。あとはアサクサキングス←買う気は全くなしです。一言で言ってしまいますが「普通に強くない」ので。

( 05:42 ) | makiの予想 |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 宝塚記念 ]

宝塚記念特集③
昨日はアルナスラインを取り上げて上位争いに加われると書きましたが、現段階でのmakiの評価は2or3着候補といったところです。そして、そのアルナスに前走遅れをとったロックドゥカンブは?と言うと、アルナスには勝てないと思います。と言うことは良くて3or4着。

ロックは休み明けを一叩きして前走よりは良いと思われがちですが、馬というものは久しぶりに一度走っただけでは極端に良化しません。「休み明けを一度叩いて好走」と格言めいたものがよくありますが、それは元々持っている能力を発揮しているだけなのです。レース勘が戻ると言った方が分かりやすいかもしれませんね。

アルナスの成長力とロックのレース勘回復を比べると、間違いなく成長力のほうが伸びシロが大きいんです。今のところロックは消しの予定です。買っても3連単の3着付がいいところ。

あとは今回穴人気になりそうなエイシンデピュティ。これも「消し」の一頭ですね。たとえ自分のペースで競馬が出来てもそれは4コーナーまで。今回の宝塚記念は早め早めの競馬になりそうなのもマイナスに働きます。

現段階の「消し」の馬といえば他にはメイショウサムソンも該当します。正直、来る気配とイメージが沸かないんですよ。もちろんその他理由はありますが、今のところは買うつもりはありません。

良さそうな馬というとアドマイヤフジなんかは間違いなく良い競馬が出来そうな状況です。掲示板は固いんじゃないですかね。ま~それどころか馬券圏内に入ってくるとも思ってます。サクラメガワンダーも同じく良さそうですね。

( 02:04 ) | ブログ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 結果☆&宝塚記念 ]

宝塚記念の前に、まずは帝王賞の結果から。あれだけ単騎で行ければフリオーソですよね。だってただでさえ力が抜けてる訳ですから。もっと追う馬がいると考えていましたが‥。はっきり言って他がだらしないですよ。ヤマトはパドックを見る限る、前走からデキが落ちていました。ただそれでも内々の良いところを通ってたので、3着まではこれるかと思いましたが、4コーナー手前では手ごたえがなくなってました。予想をする上で一番の誤算はヤマトでした。それに尽きますm(_ _)m
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
宝塚記念特集②
昨日はアドマイヤオーラを一押ししましたが、本日はアルナスライン。現状でもそこそこ人気になると思いますが、目黒記念を勝っていれば、それこそ有力馬の一頭に目されていたでしょう。重賞未勝利という実績から評価が下がるのであれば美味しいですよね。安定して走れる実力はここで生かされると思いますし、今まで戦ってきた相手の比較でも見劣りするとは思えません。そして和田さんが自信を持って騎乗できることが何よりなのです。間違いなく上位争いに加われるでしょう!

( 03:39 ) | ブログ |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ 帝王賞&宝塚記念 ]

本日、大井競馬場で行われる「帝王賞」です♪maki的にはそこそこ自信あります。まぁ掲載レースはどれも自信ありですけど。今からホント楽しみです!!

~大井11R~
◎ ③ヤマトマリオン
○ ①フリオーソ
▲ ⑪ルースリンド
▲ ④チャンストウライ
△ ⑥ボンネビルレコード
△ ②オフィサー

※実はヤマトは前走買ってました。だけど相手違いでハズレ‥。馬券的にははずしたけど、この馬のダート適正と底力はとても目を見張るものがありますよ。ここでも良い勝負すると思います。あとは普通に走ればフリオーソが一枚力が違うものがあります。そして追い込み勢の中ではチャンスとルースとボンネ。福永さんも上手く乗れば3着はあるかもしれません。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
宝塚記念特集①
カワカミプリンセスの取り消しは残念ですね。出走して人気になって飛ぶってパターンだったので。maki的には今回の宝塚って今までの様相が変わるレースだと思っています。人気処に安定感があり、安心して買えそうな馬がいないんです。例えばメイショウやアサクサ‥。確かに春の天皇賞では上位に来ていますが、そんなに強いんでしょうか?今回は強さではなく調子良い馬が来そうな展開であり状況、流れだと思っています。

前走の負けでメッキリ人気を落としそうな(思ってるほど落ちないんですけど‥)アドマイヤオーラなんかは間違いなく良いですね。まず条件が前走とは雲泥の差があること。調子も比較にならないほどいいこと。そしてこの馬は成長力?の点で不安視されている方もいるようですが。でも、それを補えるほど好転している条件に目を向けるべきなんです。頭で狙うかわかりませんが、間違いなく買うことになると思います。

( 05:36 ) | makiの予想 |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ 春を締めくくるグランプリ ]

今週は春のグランプリ「宝塚記念」が行われます。週末までは、そのグランプリについて色々書いていこうと思っています。そして今週はもう一つ大きなレースが開かれます。大井競馬場にて「帝王賞」が行われるのです。開催日は25(水)。帝王賞についても当日に発表する予定です。春のダート王を決めるに相応しい豪華メンバーが揃ったので、とても楽しみですし現段階ではそこそこ自信もあります♪

と言うことで、まずは帝王賞をしっかりと当てたいものです。頑張ります!!


( 05:25 ) | ブログ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 南関競馬 ]

*追記*更新20:42
だいぶロードが良くなってますので○評価。スターも良いです。
-------------------------------------------------
*追記*更新20:30
何とか的中です。もう一ついきますね♪

~大井10R~
◎ ⑦カルカリア
○ ⑤コインドゴールド
▲ ①ロードセレブレイト
▲ ④スマイルタッチ
△ ⑩リックフィオーレ
△ ⑥スターペガサス
※コインド、ロードの逆転もありそですよ。
--------------------------------------------------
大井やります♪地方競馬もたまにやりますのでよろしくですm(_ _)m。中央が消化不良だったのでスッキリできたら良いですね。※10Rも追って更新予定!

~大井9R~
◎ ⑩シャドウキャスター
○ ⑧ホクトゴッテス
▲ ⑪ミスジョーカー
▲ ⑦アートジャパン
△ ⑫カイテキセレブ
注 ⑨カネショウメロン
※シャドウが抜けてると思います。

( 19:56 ) | makiの予想 |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 結果☆(日) ]

今日は7戦3勝。全然ダメでした。まともに取れたのは函館9Rくらい。その9Rの勝ちが大きく、利益分で後半は軽めにいきました。今日の予想は恥ずかしいくらいダメでした。

~函館3R~ハズレ

~福島3R~当たり
・単勝 140円
単勝のみ。相手探しのレースなので正直当たりとは言いがたいです。

~阪神8R~ハズレ
当たらなければ意味がありませんが、掲示板独占してるのに‥。

~函館9R~当たり
・単勝 650円・馬連 2240円・馬単 4700円
マルタカ3着だったら‥1169倍取れたけど‥残念ですm(_ _)m

~阪神10R~ハズレ

~福島11R~当たり
・馬連 550円
カネトシは軽視していたので仕方ありません。

~阪神12R~ハズレ
最後に少し勝負しました。でも今日の流れだとダメなんですね。「武さん何で前行かないんだろう?」と不思議に思いました。

( 17:09 ) | ブログ |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ マーメイドS他(日) ]

*追記*更新16:08
両メインはダメ。最後勝負行きます!

阪神12R【C】
◎ ⑪ライフストリーム
○ ⑭ラスカルデューク
▲ ②ネヴァシャトル
△ ①ハードリレー
△ ⑧メガリス
注 ⑫ベルモントヤマユリ
※頭から狙えます。馬単、三連単を中心に。
--------------------------------------------------
*追記*更新15:22
阪神10Rの⑨評価下げます。⑦良いです。
--------------------------------------------------
*追記*更新14:57
函館のダイシンはとびましたね。阪神も掲示板独占だったのに‥。阪神の馬場は湿り気が残ってますので要注意ですよ。

福島11R【C】
◎ ③アルコセニョーラ
○ ⑦ピサノパテック
▲ ⑪ユキノマーメイド
△ ①ショウナンタレント
△ ⑥レッドドラゴン
注 ②カネトシツヨシオー
※前残りできそうな感じですね。

阪神10R【B】
◎ ⑥ブリトマルティス
○ ⑨ウインシンシア
▲ ⑦ホウショウループ
△ ⑤ベッラレイア
△ ④ソリッドプラチナム
※ハンデに恵まれた馬が数頭います。牝馬限定で馬場など総合的に見ると、力が抜けてるベッラでも安心は出来ませんよ。秋山さんが前々で行けるか?
-------------------------------------------------------
*追記*更新13:50
掲載レース以外もここまでずっとやってますが、今日はどうも流れが悪い感じ。ちょっと流れを掴みたいので、マーメイドSと福島テレビオープンは追ってアップします。

阪神8R【C】
◎ ①トーセンイマジゲン
○ ⑤ヴェンティ
▲ ⑧エーシンビーエル
△ ⑨ボストンオー
△ ②シャトルタテヤマ
注 ⑩オリオンスターズ
※トーセン断然だと思います。オリオンは不安要素多くて狙えません。

函館9R【C】
◎ ⑤ナムラハーン
○ ⑩オーシャンクルーズ
▲ ⑨アルスボヘミアン
△ ③マイグローリアス
△ ⑫マルタカワンタッチ
注 ⑦ダイシンサーベル
※ナムラとオシャンは共に良いですね。ダイシンは厳しいと思います。
--------------------------------------------------------
夜中に仕事終わってからこんな朝方まで各場の考察してました。いつもこんな感じですけど(笑)。まだ数レース残ってるけど、少し睡眠を取ろうと思います。福島では注目馬のショウナンタレントが出走しますがどうでしょう?今日の段階での評価は低めで押さえ程度に考えてます。マーメイドSは実績馬2頭はあまり買う気になれません‥。武さんのはとても良いですけどね。

~函館3R~【C】
◎ ⑥ルナエクリプス
○ ②エスジーストリーム
△ ⑦ブラックマスタング
△ ①ホッカイドゥムカ
※ブラックは凡走の可能性もあります。

~福島3R~【C】
◎ ⑤チャイコフスキー
○ ⑯カズノブライアン
▲ ⑮アラマサトップガン
△ ③トウショウスワット
△ ⑥ブルーサイクロン
△ ⑨マイネルファウヌス
注 ⑬マイネルビビッド
注 ⑭レッドルンバ
※連軸はチャイコフで大丈夫。相手は頭数は多目ですが手広く馬連もしくはチャイコフの2着付で。

( 05:44 ) | makiの予想 |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 結果(土)☆ ]

今日は4戦2勝という結果でした。初公開としては最低限のラインはクリア出来たと思っています(maki的には全然満足してませんよ)。ただ、阪神9Rは想定通りのレース運びに結果が伴ったので安心しました♪明日の予想は朝方アップできそうです。

~阪神6R~ハズレ

~函館6R~当たり
・馬単 340円
単勝のみの結果でした。ニシノは上手く乗りましたね。フロイの3着は残念。

~阪神9R~当たり
・単勝 200円・馬連 1480円・馬単 1,920円
・3連複 1220円・3連単 6550円
ここは三着争いに焦点を当てていました。抜けだけが怖かったのでけっこう考察して自信もありました。馬単も狙い目でしたね。

~函館11R~ハズレ

( 02:52 ) | ブログ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 阪神&函館(土) ]

*追記*更新14:20
函館6Rの単勝のみで2戦1勝。雰囲気はまったく悪いわけではないですが‥。


阪神9R【B】
◎ ①オウケンブルースリ
○ ⑥コパノジングー
▲ ⑨エーシンジーライン
△ ④メジロマシューズ
△ ⑤ウィルビーキング
注 ②プレインセイリング
※頭は固いと思います。二着争いに加わるのは同じく3歳馬の2頭。三連単で行く予定です。

函館11R【C】
◎ ⑬サンクスノート
○ ①テイクザホーク
▲ ②ビービーガルダン
△ ⑭コアレスソニック
△ ⑦クィーンマルトク
※サンクスでアッサリも有りえます。内枠を利した2頭も残り目あり。三連単で狙いたいと思います。
-------------------------------------------
FC2での記念すべき初予想を掲載させて頂きます。番組的にコレって言うのが土曜日はあまり見当たらないですが、まずは流れを見るために数レースアップします。夏競馬のスタートなので様子を見ながらになりますが、掲載するからには的中させますので♪他のレースも追加更新していく予定でいます。

~阪神6R~【C】
◎ ⑫カレンミラバッシ
○ ②ローレルオーラ
▲ ③フィデリオ
注 ⑥タガノアンクルベル
※軸はカレンで良いと思います。相手は○と▲のほぼ2頭です。

~函館6R~【B】
◎ ⑫ニシノレイチェル
○ ⑨メイショウジャイロ
▲ ③フロイラインローゼ
△ ⑪マジックロード
注 ⑦スズカゲイル
※基本3頭の争いと見ています。ニシノは積極策で活路を開くでしょう。

※makiの自信度表記をA~Cで表記します。基本的に載せてもいいなと思えたレベルのレースしか掲載しないので、載せたレースはそこそこ自信があると思って下さい(^^)頑張ります!!※馬券種は基本的に馬単と三連単を中心に購入しています。

( 05:51 ) | makiの予想 |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ 週末の注目馬 ]

週末へ向けての競馬考察を徐々に進めているmakiです♪

現段階ですが気になっている馬がいるのでピックアップしてみます。あくまでも現段階なので購入するかはまだ未定です。特にマーメイドSは二頭に人気が集中してくれたらラッキーです。今のところその二頭をあまり買う気はありません(特にレインはいりません)。

■オウケンブルースリ/生田特別
■ショウナンタレント/マーメイドS

( 02:03 ) | ブログ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ makiとは? ]

皆さん、こんにちは♪

わたくしmakiは企業の管理職(幹部)であり、競馬業(馬券生活)と二つのわらじを履くマルチプレイヤー!?であります。このブログはmakiの収入源でもある競馬を中心に展開していきますが、競馬以外で収入があるのも事実です。しかしながら将来的な希望としては自営業+競馬業で生活すること。これを目標に掲げて競馬に望んでいるのが本心です。

更新日時はなるべく頻繁に行いたいと思いますが、会社員ということで時間帯はけっこうバラバラになると思います。今までの傾向で多いのは朝方でしょうか。

makiは競馬というものは、本気で取り組めば勝てるようになると思っています。そして結果を出してきました。あとは勝負勘や流れを大事にして勝負ところを間違わないこと♪はっきりしていることは、たま~にメインレースだけしているようではいつまでたっても勝てません。

もし、あまりにもわたしの競馬予想が的を得てなければブログは閉鎖する気持ちです。※だって、これを見て購入する方がいるかもしれないので‥(はずれても責任は追えないことをご了承ください)。

では、是非とも今週末よりmakiの本気予想を楽しみにしてください!

( 06:32 ) | ブログ |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ 皆様、はじめまして ]

もう少しで「makiの競馬style」を始動いたします。只今、準備中につきもう少々お待ちください。どうぞよろしくお願いします。

( 03:25 ) | ブログ |TB(-) | コメント (2) ↑Top


HOME
Copyright © 2008 makiの競馬style, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
